セラピスト悩み

【Sawaiゼミ】個別相談で、サロンオーナー様がどんな相談をするかを解説

個人・自宅サロンオーナーだからってひとりで悩まなくていいよね

 

ひとりでサロン経営をする
個人自宅サロンオーナーは、

 

経験が浅くてもベテランでも
悩みはつきものですね。

 

あなたのファンで予約を埋めるサロンづくり
ファンメイクプロデューサー
澤居寿江です。

 

自分の自信のなさはどこからくるのだろうか?

 
もっと

 

  • リピーター様が増える
  • お肌を任される
  • 提案が歓ばれる
  • お客様からお願いされる
  •  
     

セラピストになるためには
何が足りないのか?
必要なのか?
 
ぼやっとしていた
自分のわだかまりを
白黒ハッキリさせる!
 
Sawaiゼミ個別相談では、
このような気持ちになる原因を探り
解決策を手渡しています。
 
 
tkfoto38.png
 
 
 

このようなジレンマは在りませんか

 

肌に触れる仕事なのに

 

肌質が読み取れない

 

ピートされたいのに
 肌コンディションの背景が探れない

 

物販を強化したいのに
肌のしくみや
化粧品が肌に作用する
機能との関連がわからない
 

 

そもそも自信のなさってここじゃない?

 

 

foto28.jpg
 
 
個別相談では、
「そもそも自信が持てないのは〇〇じゃないですか?」
と言う自分でも気づかなかったことを発見しながら
 
じゃぁどうするか?を
お伝えしています。
 
 
絶妙なカウンセリングって何?
こう言うこと
どこで教えてくれるのか
知らなかった…
 
 
 
更に!
 

そこは悩むところではないです、逆のパターン

 
 

そんな逆バージョンのアドバイスをすることがあります。

 
 

リピーター様が何十人もいる。

 
 

その中にはすでに、
長年通ってくださる方もいる。

 
 

でも、
まだ満足ができないから
何が足りないのか?とモヤモヤする場合。

 
 

それと、
お客様から聞かれることはもう何でも答えられる。
現状のサロンワークに何の支障もない。

 
 

周りからも「すごいね」と言われるけど
全然満足できない場合。

 
 

キャリアを積み上げても、
周りからの評価が良くても
自分自身が納得いかない時期があるのです。

 
 

ベテランでも陥るモヤモヤですね。

 
 

自分では気づけない自分の現状を明確にして、次に進む。

 
 

そんな個別相談は毎月3名受け付けています。

 
 

 

 
 

ちょっと変えるだけであなたのファンが会いにくる